クーポン内容は、お店の負担が少なく常連さまに「お得」を感じていただける内容が成功の秘訣!特に人気なのが「入浴無料券」。カレンダーの販売価格と一回の入浴料金を考えると2枚以上あれば「お得」と感じてもらえます。
※詳しくはお問い合わせください。

「割引券」で来店されるお客様は、割引券があるから来店されるので、割引サービスが無くなれば来店されません。
「クーポン券」は、お客様にクーポンを使えばお得になるお店だという印象を与えれば「一見安くないけど、実際はお得なお店」として記憶に残ります。クーポンのメリットは、最初から安いお店ではなく「本当は安くないけどお得にできる方法を知っている」と思ってもらうことで「付加価値の安売りをせずに差別化できる」ものです。

弊社が卓上カレンダーを手掛けていた事と、クライアントの店舗様から「お客様に何か還元するアイデアはないか?」から、この企画が誕生しました。試行錯誤はありましたが、販売結果は完売し大成功で、今では「年末の恒例企画」になっています。このたび、お客様への「還元」を第一に考えたこの企画を、多くの店舗様にも体験して頂きたくご案内する運びとなりました。

私たちのスーパー銭湯もクーポンカレンダーをお客様に販売して3年目を迎えています。初年度は売れるのかと思いながらでしたが、お客様に少しでもサービスをしたいとの思いで作ってみました。普段は割引チケット関係を一切配布しない事もあり、発売当日には予想を超える大行列ができ1,000冊が即日完売しました。
またクーポン内容にも仕掛けが施されており、お店の負担は少なくお客様には大満足の内容で4年目の来年も続けてお願いします。お客様にも大好評の年末恒例アイテムとなりました。

私どものお店では2年前からクーポンカレンダーの販売をしています。最初は1,000円でカレンダーを買ってくださるか不安でしたが、1,000冊が1週間程度で完売しお客様とスタッフの会話も増えたように思います。昨年もお客様から「クーポンカレンダーを販売されるのですか」との声もありましたのでお店の年末イベントのひとつとしてこれからも続けていきたいと思います。

昨年DMでこの企画を知り、一度お願いをしました。クーポン内容の原稿作りが不安でしたが、担当者の方の丁寧な対応で苦労せずに出来上がりました。いざ販売してみると、ポスターでの告知だけでは全然売れず、スタッフが案内をしだしてからは売れましたが100冊ほど売れ残りました。この企画を成功させるには『お客様に日ごろのご愛顧に感謝し、ファンを作る』という気持ちをスタッフ全員で共有することが大切だと感じました。1年目の反省をもとにスタッフ教育の一環として今年も是非やってみたいと思います。